atom heart mother 懐かしっ

といっても、
原子心母じゃありません。
原始神母です。

ネットで見つけたときはもう鳥肌たちましたぉっ

オリジナルの完全コピーと言って
過言ではない演奏
しかも日本人(VOCALの方はアメリカ人だけど)バンド

ATOM HEART MOTHER
DARK SIDE OF THE MOON(フルアルバム!)
ECHOES

他にもいろいろあるけれど、まずはこの3つですね
もう、宇宙を感じるとでも言いましょうか。
時空を超えて心が解き放たれる感覚。
いや、個人の感想ですけど、あながち間違ってないでしょ?

まだあまり知られていないのかな?
ってか、今の時代、プログレは流行らないですかね?
そりゃスマホでイヤホンして聴く音楽じゃないとは思いますよ
車で流すのもチョット違う(いや、かなり違うか‥)

これ、わかってくれる人いるのかな?

ここまで読んでくれる前に、何言ってるだ?こいつ?
ってなったかもですが、遅ればせながら説明をっと‥

原子心母
こちらはアルバム名です。
原題はATOM HEART MOTHER。
何のひねりもない直訳ですけど、
邦題はこれしかないだろうなと聴けば納得しますね。
ピンクフロイドという60年代後半から70年代に
活躍したイギリスのロックバンドの代表作の一つ
プログレッシブロックっていうジャンルで、
語りだしたらキリがないので
幻想的、抽象的な音楽とでも言っておきましょうかね。


原始神母
こちらはバンド名で
日本のピンクフロイドのカバーバンド
めちゃ上手いっ
しかも全盛期の曲を中心にやってくれてるっ
PINK FLOYD 本家より上手いんじゃね?
よもや日本で今この時代にPINK FLOYDの生ライブが
体験できるとは思いませなんだよぉ(日本語が変?)

昔、ピンクフロイド聞いた人なら
涙ものですよ、これ。
フジロック2017に出演したらしいけど
反応はどうだったのかな?
今の時代には合わないのでは?と余計な心配もちょっとね‥

暮れに東京でもライブがあるみたいなので
行ってみようかと思ってます。

ライブハウスなんて何十年ぶリだろう?
ちょっと緊張しますね。
というか、だれか一緒に行ってくれないかな?